ご存知ですか?ストレスチェックのこと!!
【50人以下の事業所も義務化へ!!!】
【やりっぱなし・形骸化を変えてみませんか?】
ストレスチェックとは、従業員のストレス状況について定期的に検査を行い、本人が自身の状態に気づくきっかけを提供するとともに、職場環境の改善に役立てるための仕組みです。
厚生労働省は、職場でのメンタル不調を予防するために、従業員50人以上の事業所でのストレスチェックを義務付けてきました。
しかし、仕事でのストレスなどにより精神障害を発症し、労災認定を受けるケースが年々増加していることを受け、現在では50人以下の事業所にも義務化を拡大する動きが進んでいます。
株式会社FOKUAでは、独自のストレスチェックを実施し、他社とは異なるアプローチで企業様に最大限の効果をご提供いたします。
従業員様の心の声に耳を傾け、企業様のさらなる発展のためにサポートいたします。